お盆にSNSがご縁を運んできた!

【本ページはプロモーション広告が含まれています】

今週は、横浜ではお盆です。そこで日曜日にお墓参りに行ってきました。

帰ってから、お寺とそのうち周りの写真と一緒にFacebookにアップしたら、コメントをいただきました。

アップしたのはお寺と、うちのお墓から見える学校の校舎の写真でした。

コメント主は女性で、結婚されているようで苗字が2つあるアカウントネームでした。

「わたしも今日赤門(そのお寺の愛称)にお墓参りしました。そして学校は母校です」

コメントを読んで改めてお名前、特に2つ目の苗字を見た時に、昔を思い出してコメントを返しました。

「小学校入学前まで近所に住んでいました。
 〇〇さんというお名前のお店が橋のたもとにあって、そこのおじさんにとても可愛がっていただいたのを、思い出しました。」

すると、

「そうなんですか?
 橋のたもとのお店はまさしくうちですね」

と、この方のご実家だったことが判明!
もしかしたらと期待はしていたものの、本当になったことに感激しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました